【プログラミング教室】子供たちの感想

すっかり遅くなってしまいました。7月27日に開催したプログラミング教室の参加した子供たちの感想です。御覧のように大好評でした。

・特にスフィロがよく活発に動いて、ぶつかったら180°反対にすることもできて、音も出せて、とても楽しかったです。あと、ビスケットとライトボットは、少しの説明で出来るのですが、スクラッチとスフィロの説明を、少しでもしてくれれば嬉しいです。

・ビスケットが楽しかった。もっとライトボットにしたかった。

・今日はありがとうございました。ビスケットでは、どうすれば楽しく面白く動かせられるのかを、たくさん考えました。ライトボットでもどうすれば正方形になるかいっぱい頭を使いました。また、参加したいです。

・家でもスクラッチをやりたいです。楽しかったです。スクラッチが楽しかった。・もっと時間を延ばしてください。

・特に楽しかったのは、スクラッチです。パソコンでもやりたかった。

・もっとプログラミングをやりたいので、もう少し時間を延ばして欲しかった。

・もっと動かしたい。

・とても楽しかったです。でも、あまりできなかったので、もう一度行ってほしいです。

・今度は48時間やりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です