【プログラミング教室】保護者の感想

保護者の感想です。子供たちの楽しく活動している姿をご覧になって、保護者の方々も満足されました。2回目を9月にやる予定です。

・本人は行く前は、乗り気ではなかったのですが、見学しに来たら、楽しそうにしていたので良かったです。

・これから、学校でも取り組むようなので、定期的にこういう教室があれば嬉しいです。

・ビスケットが、とにかくやりたいそうで、家でもやってみます。

・体験できるのはとても楽しくていいですね。何回でも参加させたいです。

・1年生でもできるのがあるといいです。1年生の弟も楽しそうでした。

・大変だと思いますが。今回のような企画をたくさん実施して欲しいです。

・初めての参加でしたが、先生達が分かりやすく教えてくれたので、子供達も楽しく取り組めていました。また参加したいです。

・とても楽しそうだったので、またやらせてみたいです。

【プログラミング教室】保護者の感想” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊勢敏信 より:

    2018年10月7日、自己研修通信「新・精進」のタイトルは「学び続ける」とありますが、プログラミング教育というあたらしい事業分野へのチャレンジは、まさしく学び続けること。
    だんだん、本格的になってきているようですね。このプログラミング教育ビジネスが根室管内は根を下ろすことになるのでしょう。青坂さんのチャレンジに期待してます。

    1. office-aosaka より:

      ありがとうございます。まだまだ分からないことだらけですが、日々勉強しています(笑)プログラミング教育に対して、世の中には批判等様々あるようですが、来春から小学校で全面実施するということを踏まえて、いかにしたら子供たちにとって、より有意義なものとなるのかを考えていくことも大切なことだと考えています。各自治体や学校現場をサポートしていくことに精力を尽くします。

伊勢敏信 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です