【読書】安間伸著『高知能者のコミュニケーショントラブル2』

学級の中には、知能指数が130を超えるような高知能の子供がいることがあります。

高知能の子供たちには、学校の勉強がつまらなく感じることが多いといいます。

また、人間関係のトラブルも多くあります。

安間伸著『高知能者のコミュニケーショントラブル2』は、高知能者と一般人とのコミュニケーションについて書かれた本です。

この本は、高知能者の特徴や、彼らが抱える問題、そして彼らとのコミュニケーションについて詳しく説明されています。

また、教師から見た場合、優秀な子供にどのように対応したらいいのか、という点についても触れられています。

この本は、高知能者とのコミュニケーションに悩んでいる方や、高知能者を理解したい方におすすめです。 

高知能者と一般人とのコミュニケーションについては、一般的には相互理解が必要だと言われています。

しかし、高知能者は一般人と異なる特徴を持っており、そのために相互理解が難しい場合があります。

この本では、高知能者が抱える問題やその特徴を詳しく説明しており、その上で彼らとのコミュニケーションについても具体的なアドバイスが書かれています。

また、教師から見た場合、優秀な子供にどのように対応したらいいのか、という点についても触れられており、教育現場で活用できる内容となっています。 

この本は、高知能者とのコミュニケーションに悩んでいる方や、高知能者を理解したい方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です