【日々の動き】バジルソースと赤紫蘇ジュース

昨日はバジルソースを作りました。畑で取ってきたばかりのバジルです。

バジルソースの味がどんな味なのかはっきり言ってよくわかっていません。どんな味が美味しいのかもよくわからないのです。

はっきりわかっていないので、ネットで検索してレシピを見ながら作りました。バジルをミキサーに入れ、にんにく・オリーブオイル・松の実・塩コショウ等で味付けです。

しかし、その味見をしながらこれでいいのかなと思いました。一度も食したことがないのですから、イメージがつかないのです。イメージがないというのは難しいのだなと思います。

それでもなんとかかんとか作り上げました。そのときの達成感!いいですね。味も何とかなりそうです。

私の嫁さんは赤紫蘇ジュースを作りました。真っ赤でとっても美味しそうです。

畑のものを収穫するという体験。そして収穫物をジュースやソースにするという体験。こうした体験はやはり変え難いものがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です