【日々の動き】中学サークルに参加しました。

10月6日、TOSSオホーツク中学サークルに参加しました。

昨日の参加者は私を入れて4名。

遠くは旭川からの参加もありました。

2時間を超える勉強。

代表の染谷先生は、参加者が少なくても、仮にほとんどいなくても月の一度のサークルを長年継続してきました。

もうそれだけで頭が下がる思いです。

愚直に授業、生徒指導、部活動指導について勉強し続けています。

ただ、ただ中学教育について学び合っています。

この日は、2本の模擬授業もありました。

題材は、オリンピックに関することとマラソンの中村先生のことでした。

やはり刺激を受けます。

また、染谷先生がたくさんのレポートを用意して、参加者で読みあいました。

シンプルですがやはり勉強になります。

次回もまた参加しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です