【日々の動き】FMくしろで収録を行いました

今日夕方、釧路コーチャンフォーの2階にあるFMくしろで「学力向上・気分上々」という番組の収録を行ってきました。

今日は雨天。

中標津から釧路まで、車の中で「どのように話そうかな」と考えていたら緊張してきました。

何しろラジオで話すというのは初めてです。

音声だけで理解してもらおうとするのですから、なおさら緊張します。

FMくしろに着くと、パーソナリティーの大津桃子さんが笑顔で迎えてくれました。

その笑顔を見て少しホッとします。

すぐに録音スタジオに入って打ち合わせ。

13分ほどの録音になるとのこと。

簡単に打ち合わせをして、早速録音。

大津さんの話のあとすぐに私の出番。

簡単に自己紹介してすぐに本題。

話の途中、大津さんに話題を振りながら話を進めます。

そして、終了。

「先生、すごいです。12分57秒です」

ダメなら後から編集しますから、と言われていましたがそういうこともなく無事終了です。

年内にもう一回、と依頼されて快く承諾しました。

貴重な経験となりました。

放送は、9月18日(火)午後2時10分から。

当日、FMくしろのホームページでも聴けるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です